« 沖縄でンマハラセーを見てきたよ! | トップページ | ふしぎ不思議 »

2013年3月 2日 (土)

沖縄 みつば牧場で外乗

ンマハラセーを見に行く前に沖縄こどもの国から近い(ように思える)「みつば牧場」さんで外乗してきました。

R0013133

場所の案内によれば「宮城島に入って琉球ペイントの少し先」ということなのでだいだいの場所をカーナビにセットして高速経由でGO。那覇市内のレンタカー屋を出発したのが9時半くらい、到着が10時40分くらいでした。目的地付近について「さてどこかな?」とキョロキョロ。助手席の嫁が「あ、馬がいる」と発見しました。ほんとに道路のすぐ横なのね。道路の反対側の空き地?に車を置いて、準備ができるまで犬のマール君と遊んでました(ボールを咥えてくるんだもん)。

R0013134ンマハラセーの時間もあるので40分のお散歩コースをお願いしていましたが、速歩駈歩できれば山まで行って1時間で戻れるとのことなのでそちらに変更。マール君とも一緒に出発。普通に民家の横を通って近くの山に向かいます。

R0013137山と言ってもどさんこ牧場のような遭難しそうな「山!」ではなく「裏山」くらいなので安心です。道もずっと舗装道路だし(坂道だし駈歩は滑りそうでちょっとドキドキだったけど)。このあたりで記念撮影をして帰路につきます。

R0013146

ふだんはほとんど車は通らないそうですが今はサトウキビの収穫時期だそうで何度か車に追い越されました(マールひかれるなよ)。まあ知り合いが多いようで馬と犬が横に寄るまで待っててくれました。

R0013152

はい、お疲れさん。サトウキビをあげましょう。どこぞのシルバーたちと違って草の近くで止まっても首を下げないエライ奴です(今の季節は新芽がでてきてるので好きな草しか食べないだけかも)。

時計は見ませんでしたがこの写真のタイムスタンプが11:47くらいでしたから丁度1時間くらいですね。「なにかのついでにちょっと」寄れる場所じゃ無いのが残念ですがお値段も格安なので「外乗してみたいけど高いからなあ」と思っている人はぜひどうぞ(もちろん伊豆下田乗馬クラブのチョイ乗り海外乗も気持ちいいのでどうぞ。とステマしてみる)。

場所は↓のあたりです。マップのAじゃなくて緑の矢印のところね。


大きな地図で見る

|

« 沖縄でンマハラセーを見てきたよ! | トップページ | ふしぎ不思議 »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56883411

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 みつば牧場で外乗:

« 沖縄でンマハラセーを見てきたよ! | トップページ | ふしぎ不思議 »