« 久しぶりの半田付け | トップページ | 飛べたけど天気悪い »

2013年3月28日 (木)

マウスを新調・・・早まったか

最近マウスの調子が悪くて、クリックが効かなかったりマウスカーソルの動きがひっかかるような反応の悪さをみせたりと、これはなかなかストレスがたまります。そろそろ寿命かなと思って安めのコードレスマウスってことで毎度おなじみロジクールのM705rという奴を注文しました。安めとはいえそこそこのお値段ですが高速スクロールが無いと不便でねえ。

注文してから「なんか前にも同じような症状があったっけなあ」と記憶を探ると、なんだかひっかかるものが。コードレス用のレシーバをPCの背面から前面に挿し直してみたらなんだか快調じゃないですか。これが原因であったか。

うーん、新しいマウスは客先の作業PCで使うか・・・

|

« 久しぶりの半田付け | トップページ | 飛べたけど天気悪い »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57056095

この記事へのトラックバック一覧です: マウスを新調・・・早まったか:

« 久しぶりの半田付け | トップページ | 飛べたけど天気悪い »