« 馬事公苑の桜 | トップページ | マウスを新調・・・早まったか »

2013年3月27日 (水)

久しぶりの半田付け

USBヘッドセットのコードが切れて、というかプラグの中の基板からとれちゃったので久しぶりに半田ごてを引っぱり出して修理しました。いやあ老眼のため細かい作業がツライことツライこと。昔買った半田付けのときに部品を保持するスタンドには大きな拡大鏡が付いていて「こんなのあると邪魔なのになあ」と外してしまった頃があったとは信じられません。あれ、捨てるんじゃなかった。

同世代の仲間達がKindleを買う理由も「文字を大きくできるから」という歳になったんだなあ。私は老眼で近視なので不便でしょうがないです。せめてどちらかだけならね。

|

« 馬事公苑の桜 | トップページ | マウスを新調・・・早まったか »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57056122

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの半田付け:

« 馬事公苑の桜 | トップページ | マウスを新調・・・早まったか »