« 【乗馬】280鞍目 曲がんね~ | トップページ | 新東名 »

2013年3月20日 (水)

お伊勢参り2013

遷宮前、最後のお参りです。今年は曇り空、一瞬ですが小雨がぱらつきました。週末ではないせいか外宮の駐車場は空いてましたが内宮近くの市営駐車場が有料になってました。最初の1時間は無料で次の1時間が500円、それ以降は30分100円だったかな?お参りしておかげ横丁をまわると2時間だとちょっと忙しいので、これなら民間の駐車場(だいたい1回1000円かな)に入れてもいいですね。

境内はあちこちに真新しい立て札や養生された建物があって横を通ると木のいい匂いがしてます。外宮には「せんぐう館」というのも新しくできていましたが、有料だったので今回はパス。

R0013282

R0013271R0013280

|

« 【乗馬】280鞍目 曲がんね~ | トップページ | 新東名 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57011804

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り2013:

« 【乗馬】280鞍目 曲がんね~ | トップページ | 新東名 »