« 箱根 | トップページ | 世田谷区の図書館ホームページ »

2013年3月10日 (日)

高速バスで用賀下車

R0013241

箱根からの帰りは小田急の高速バスを利用しましたが補助席まで一杯になるとは思わなかった。新宿まで行かずに池尻大橋でも下車できるのが楽だと思っていたら、東京料金所のバス停(向ヶ丘遊園?)を出たところで電光掲示に「次は用賀PA」と表示されたではありませんか。えええ、用賀で降りられるの?しかも(私は関係ないけど)「田園都市線に乗る人は100円割引券をあげるよ」とかアナウンスしています。渋滞する首都高よりも電車がいいよということでしょうか。

R0013244ホクホクと下車ボタンを押して、補助席の人たちに立ってもらってPAに降り立ちました。用賀PA初めてですが下の階にお店があったんですね。そこは通り過ぎて地上まで降りて非常口を通って出たところはOKストアの近く。この辺の道はわかりにくいので、地図はあるけど知らない人は駅に行くの大変じゃなかろうか。私も一瞬「うちはどっちだったかな?」と悩んでから帰宅しました。すげー楽ちん。

|

« 箱根 | トップページ | 世田谷区の図書館ホームページ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/56942595

この記事へのトラックバック一覧です: 高速バスで用賀下車:

« 箱根 | トップページ | 世田谷区の図書館ホームページ »