« 曇り・強めの風 | トップページ | 久しぶりにマッサージ屋へ »

2013年4月14日 (日)

【乗馬】282鞍目 久しぶりに横木

282鞍目 ドリーム

トロイアが続いていましたが今日はドリーム。馬割りの関係でお昼を食べてから一人でレッスンでした。前半は放置だったので適当に軽速歩で輪乗りなどしていたら現れた先生に「もちょっと元気に」と言われます。拍車つけたほうがよかったかな?

一人だったためか先生が蹄跡のちょっと内側に横木を4本並べています。ふつうの横木よりだいぶ細いんだけど、それでもゴンゴンあてるドリーム。もうちょっと足を上げてくださいよ・・・。しかも真っ直ぐ進まないし。見学していた嫁によると「ものすごくジーっと棒を見てた」そうです。手前をかえるころにはさすがに慣れたのか真っ直ぐ進んでくれるようになりました。

そのあとは棒が一本になって輪乗りの駈歩。踏切のタイミングは私が調整してあげないといけなかったですね、というようなこともすっかり忘れていて棒を越えるときは速歩になってなかったか?(主に人が)緊張して疲れたので最後は蹄跡を2周ほどダーっと走って終わりました。

---------------------

翌日は背中がバリバリ筋肉痛だった・・・。

|

« 曇り・強めの風 | トップページ | 久しぶりにマッサージ屋へ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57201253

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】282鞍目 久しぶりに横木:

« 曇り・強めの風 | トップページ | 久しぶりにマッサージ屋へ »