« スペイン4泊6日 4日目「バルセロナ」 | トップページ | 帰国しました »

2013年4月30日 (火)

スペイン4泊6日 5日目「帰国」

R0013734

R0013726R0013733

さて日本へ向かいましょう。10:30発のLH1125フランクフルト行きです。なぜか昨夜まで9:45発と勘違いしていて「うう早起き・・・」と思っていまして、念のためeチケットを確認して気がつきました。まあ早い方に勘違いする分には害は無いということで。空港まではエアポートバスが早朝から10分間隔で走っているので大変便利。行き先がターミナル1とターミナル2に分かれていて、それぞれがもの凄く離れているらしく間違えると大変なことになるそうです(それで出発ターミナルを確認しようとして時間の勘違いに気がついた)。出国手続きはドイツでするのでここでは何も無し。ただし免税品を買うときは「日本までのボーディングパス見せろ」と言われます。

R0013741

R0013735R0013737

帰る日に晴れるのも何か悔しいものですが、ドイツまでずーっと雲の上でした。途中で山が雲から顔を出していたのはピレネー山脈かな?機内食は朝食か昼食かわからないけど軽めでした。機内食でシリアルは初めてだな。当然のように生ハムが・・・。

R0013747

R0013743R0013746

フランクフルトだからライン川だよね?フランクフルトでの乗り継ぎ時間が55分、出発が15分ほど遅れたのでちょっと不安でしたが、同じ会社の乗り継ぎだし降機時の呼び出しもないので大丈夫だろうとそのまま進みます。日本からの到着時にはあった荷物検査も無く出国手続きだけでしたがゲートは遠い・・・。ゲート到着するとすぐ搭乗開始でした。

R0013753

R0013750R0013751

機内は来るときと違ってツアーらしき日本人熟年夫婦が多いです。お金を払って乗れる身分になりたいけど無理だろうなあ・・・。映画を見てスヤスヤ寝ているとあっという間に成田に到着。日本も結構寒いじゃないですか。そのまま客先に寄って月初の処理をいくつかやってから帰宅となりました。

久しぶりの移動また移動の旅だったので付き合わされた奥様は疲れたろうなあ。やっぱりヨーロッパ4泊6日は1都市(できれば直行便のあるところ)滞在型じゃないと「普通の人は」大変だと思います。

← 4日目「バルセロナ」

|

« スペイン4泊6日 4日目「バルセロナ」 | トップページ | 帰国しました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57459355

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン4泊6日 5日目「帰国」:

« スペイン4泊6日 4日目「バルセロナ」 | トップページ | 帰国しました »