« スペイン4泊6日 1日目「出発!」 | トップページ | スペイン4泊6日 2日目「ALTARIA 09218 グラナダへ」 »

2013年4月26日 (金)

スペイン4泊6日 1日目「マドリッド到着」

出発はゲートが変更されて30分ほど遅れました。

R0013408

R0013406R0013407

お馴染みのA320。一応ビジネスクラスですが短距離路線ゆえ3人掛けの座席を2人で使うお手軽仕様です。1時間や2時間くらいはこれで十分という合理的判断なのでしょうが、それを考えると日本国内のANAプレミアムクラスとかJALファーストって無駄に凄い気がしますね。マドリッドまでは2時間40分、ちょうど羽田から那覇くらいですか。意外にまともな食事がでました。

R0013413

R0013410R0013411

マドリッドは青空でした!でも写真では信じられないですが、これって夜の8時半なんですぜ。夏時間恐るべし。到着はターミナル2だったので鉄道駅のあるターミナル4までシャトルバスで移動します(と書くと簡単ですが実はちょっと迷いました)。

R0013419

R0013414R0013415

地下鉄もありますが乗り換えがめんどうらしいのでrenfe(国鉄)を使います(あ、今回の旅行の事前調査は全部奥様がやってくれました)。券売機はタッチパネルで下車駅を選ぶタイプなので料金で悩むこともなく旅行者には便利。切符をみると買ってから2時間以内に使わないといけないみたいですね。それにしても9時過ぎとはいえ人がいないなあ。みんな自家用車やバスを使うんでしょうか。

R0013422

R0013417R0013418

駅もターミナルもピカピカで新しいですがホームもあまり人がいません。隣には地下鉄がいてJRと京成が同居してる成田みたいですね。この時間帯は1時間に2本なのでちょっと待ちました。

R0013420

鉄ちゃん向けにスペインに来たことを実感する1枚。

出発してすぐ使っていないホームを通過しましたが駅名が同じT4だったので手前までで仮運用していたのでしょうか。

R0013426

R0013423R0013425

今日のお宿はHoliday INNです。空港から乗り換え無しの1本、Piramides駅を出ると目の前にある好立地でした。お値段は2人で58ユーロ。順調に到着しましたが長~い一日が終わってパタンきゅー・・・Zzzz

← 1日目「出発」

2日目「ALTARIA 09218 グラナダへ」 →

|

« スペイン4泊6日 1日目「出発!」 | トップページ | スペイン4泊6日 2日目「ALTARIA 09218 グラナダへ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57360109

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン4泊6日 1日目「マドリッド到着」:

« スペイン4泊6日 1日目「出発!」 | トップページ | スペイン4泊6日 2日目「ALTARIA 09218 グラナダへ」 »