« 山菜うどん | トップページ | TVK »

2013年4月 7日 (日)

ノートPCの初期設定(x 110)

20130406306

なんだか最近箱が並んでる写真が続くな。

こちらは客先(学校)で新年度から導入されるノートPCが110台、初期設定のお手伝いに行ってきました。朝の9時集合で翌日も予備日で確保されていましたが、できれば今日中に終わらせたい。出荷時にカスタマイズされているので、あとはPC名の設定とドメインへの登録くらい。10人以上が作業員として招集されていたので人海戦術でどんどこ片付けて、夕方に「終わった~」と思ったら、まあ100台以上設定すると変なのが1台や2台はでてくるもんです。それをスマートとは言いがたい方法で解決したら夜の9時になってました。

|

« 山菜うどん | トップページ | TVK »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

しっかり写真を撮っていたとは…
ちょっと貴重かな

投稿: sho | 2013年4月10日 (水) 12:23

ちょっと感動的だったので土曜日にパチリと。

投稿: おねむ | 2013年4月10日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57141700

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCの初期設定(x 110):

« 山菜うどん | トップページ | TVK »