« 出発5日前 | トップページ | 天気が悪そうだけど »

2013年4月23日 (火)

献血

「最近ものすごく血が足りないので献血よろしく、特にO型」というメールがきたのでアキバに買い物に行ったついでに献血ルームに寄ってきました。年々段取りがめんどうになってますが(なぜ本人確認が必要なのかな?)飲み物やお菓子も豪華になってるような。アイスももらえるし。

血圧は自分で測るようになったのか。120と92、むむ、いつもより下が高いぞ。上と下の差が少ないと何かいけないことがあったような気がする。まあ献血基準的には全然問題ないのでOK。あとからきた若い兄ちゃんは血圧が低くて何度か測り直してました。

献血には行くけど血を見るのは嫌いなので検査の時も見ないように横向いてます。採血の時は寝そべっているので大丈夫。今日は「手が冷たいのでこれを握ってて」と暖めた何かを渡されました。400の献血で実際に血を抜いているのは10分もかかりませんが、その間「寝ちゃダメ」というのが一番ツライ・・・。

帰りがけに「何歳までできるんでしたっけ?」と聞いたら「献血経験者なら65歳まで」だそうです。まだまだいけるぞー。

|

« 出発5日前 | トップページ | 天気が悪そうだけど »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます coldsweats01
献血はあと10…4年?! (笑)
私もO型なので、何かあったら助けて下さい wink

お出かけ airplane は、奥さまもご一緒ですか?!
お留守番なら wine でも…と思ってconfident
ご一緒なら、戻られてからでもまた3人で是非 shine

気をつけて行って来て下さいね!

投稿: | 2013年4月25日 (木) 15:10

さっき…名前もアドレスも書かなかったのにコメント送信できちゃった… sweat01

投稿: meme | 2013年4月25日 (木) 15:11

相変わらずのご活躍のようでhappy01

今回は夫婦で行って参ります。
生ハムは持ち帰れないのが残念ですが、
戻ったら連絡します。連休後半は伊豆ですが
一緒にどうですか。

投稿: おねむ | 2013年4月26日 (金) 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57235721

この記事へのトラックバック一覧です: 献血:

« 出発5日前 | トップページ | 天気が悪そうだけど »