« うなされていたらしい | トップページ | トルコで私も考えた トルコ料理屋編 »

2013年5月18日 (土)

【乗馬】285鞍目 クロスバーに挑戦

285鞍目 ドリーム

部班の後半は私とドリームはいつもの横木4本。例によってゴンという音が響きます。足を上げるよりも当たるのを気にしないことを選んでいるらしい。速歩で左右を何度が通過した後は、これもいつものように1本にして駈歩で通過しますが、どうも「3完歩手前」のタイミングがまだよくわからない。タイミングがあわないと速歩になっちゃいますね。

そのあと「ビール箱持ってきてー」でビール箱クロスバーになりました。高さは30か40センチですかね。斜め1本は前にもやったことがありますがクロスバーは初めてなのでちょっと緊張。まあ30センチなんて「跳ぶ」んじゃなくて「またぐ」くらいですが。最初の1回だけ停止されましたが、そのあとは速歩が混ざったりしたかもしれないけど通過はしてくれました。途中から「1歩前でツーポイント」と言われますが立ちすぎてる感じ?跳ぶ前と跳んでるときはいいとして着地までヒザが伸びているので、もっと柔らかくしてショックを吸収するように、随伴を意識しなさいと。

楽しかったけど我が身を振り返る余裕はなかったので次はビデオ撮影したいです。

|

« うなされていたらしい | トップページ | トルコで私も考えた トルコ料理屋編 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57432644

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】285鞍目 クロスバーに挑戦:

« うなされていたらしい | トップページ | トルコで私も考えた トルコ料理屋編 »