« 【乗馬】284鞍目 (馬の)ストレス解消? | トップページ | キューブ6ヶ月点検 »

2013年5月 7日 (火)

M705r交換

3月に買ったマウスM705rが動かなくなりました。最初からひっかかるような症状とか動きがおかしかったのですが、違うPCで試そうと思ったところPCから認識しなくなってしまい、再接続ツールを試してもLEDが点滅するだけで接続できません。

あきらめてロジクールのサイトからサポートに連絡したところ「電池を交換してみる」「マウス・レシーバどちらの問題か切り分けるため別のPCで試す」「違うUSBポートに挿してみる」というような一般的なチェック項目が送られてきました。同じPCとレシーバで別のマウス(M525)だと問題なかったのでマウス本体の不良でしょう、と返信すると「交換するのでシリアル番号の写真を送れ」と。

あとは指示通りの手続きで交換となりまして「送り返すのめんどうだな」と思っていたら「不良品は自分で処分してください」ということで良かった。ふつうは保証書や買った日付を証明できるものがうんぬん、ということになりますが製品出荷開始から保証期間が過ぎていないためその辺の書類は不要でした。

以前にもロジクールのマウスは初期不良をひいたことがありましたが、品質がいまいちになってるのかなあ?サポートは悪くないですが、それより問題を起こさないのがいちばんなんですけどねえ。

|

« 【乗馬】284鞍目 (馬の)ストレス解消? | トップページ | キューブ6ヶ月点検 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57363511

この記事へのトラックバック一覧です: M705r交換:

« 【乗馬】284鞍目 (馬の)ストレス解消? | トップページ | キューブ6ヶ月点検 »