« 【para】微妙にフォロー | トップページ | 【乗馬】284鞍目 (馬の)ストレス解消? »

2013年5月 5日 (日)

【para】サーマルだ、サーマルだ

今年初の(数えるほどしか飛んでないんですが)サーマルコンディション。4連休なのにクラブ員は3人だけでした。「これならトップまで行かなくてもよかろう」と、みんなで楽をして駐車場から出ましたが、あっさりトップアウト。所々揺れるけど耐えられるレベルなのでグルグル回ってみますがトップから100くらいしか上がらないみたいです。他の人も上に行ったり下に行ったりしますが同じような高さなので私の腕のせいじゃない(と思う)。

頑張って飛んでいたけどベテラン氏の「ちょっと荒れてるねえ」という無線を聞いたらお尻がむずむずしてきて降ろし方を考え始めます。といってもスパイラルはやったことないので森の上で翼端折るくらいなんですが、それでも上がったり下がったりのこんでぃしょんでした。

半日体験の手伝いをしてから午後にもう一度飛んだときは風はありますがサーマルは穏やかになったようで、と思ったら二カ所ほどガツンとやられてビックリ。諦めないであげ直す練習をしないといけないなあ。

|

« 【para】微妙にフォロー | トップページ | 【乗馬】284鞍目 (馬の)ストレス解消? »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57340627

この記事へのトラックバック一覧です: 【para】サーマルだ、サーマルだ:

« 【para】微妙にフォロー | トップページ | 【乗馬】284鞍目 (馬の)ストレス解消? »