« 【乗馬】288鞍目 初、小梅(得意技は小回り) | トップページ | またハズレを引いたらしい »

2013年6月19日 (水)

アームの交換品が届いた

R0013824一週間かかって不良品だったアームの交換品が届きました。電話をしたときは「在庫があればすぐ送りますが、4~5日みておいてください」と言われましたが「営業日」だったようです。返品分は梱包だけしておいて届けに来た佐川に渡せば良いのは手軽でいいですね。

さて、さっそく取り付けようと思ったら机と壁の隙間が狭いので固定用の金具を取り付けるのが結構大変でした。机って引っぱり出すと押し込むのが大変なので、机を「えいや!」っと引っ張って一瞬広がったところに無理矢理押し込みました。モニタの取り付けも液晶とは言え24インチは重い・・・。説明書には「危ないから二人でやれ」と書いてありましたが、ごもっとも。大汗かきました。

机にクランプで締め付けるわけですが、ちょうど机の天板に棒のようなものがついていて取り付けは可能でしたが剛性にちょっと不安が残るのが誤算(というほどでもないけど)でした。数万円の高級品だとガスダンパーとかついていて指一本でひょいひょい動かせるようですが贅沢は言うまい。税込み5000円を切るのと比べちゃいけませんね。

Centuryの「4軸式フリーアングルモニタアーム鉄腕」って奴です。

|

« 【乗馬】288鞍目 初、小梅(得意技は小回り) | トップページ | またハズレを引いたらしい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57626169

この記事へのトラックバック一覧です: アームの交換品が届いた:

« 【乗馬】288鞍目 初、小梅(得意技は小回り) | トップページ | またハズレを引いたらしい »