« またハズレを引いたらしい | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 »

2013年6月21日 (金)

トルコ料理「ドルジャマフセン」

1年以上会っていなかったトルコ語仲間と行ってきました。ものすごく久しぶりにトルコ料理を食べたような気がする。場所は西武池袋線の練馬駅から徒歩30秒くらい。線路のガード下を伝っていけるので大雨じゃなければ傘無しで行けると思います。

店内はちょいと暗めで「メニューが見づらかったら使ってください」と灯りを貸してくれました。一皿が少なめかな?その分値段も安いような気がするので品数を増やして楽しむのがよさげです。あとは酒類のメニューが多かったかな?エフェスのドラフトがあると言われたような気がするけど今回は誰も酒を飲まなかったのでスルー。寝不足で無ければ飲んでみても良かったんだけど。

R0013834

R0013827R0013833

トルコレストランでは初めて見たぞアートなカフェ、じゃなくてこれはデザートのストラチ。最後にお会計を頼むとこんな小箱に伝票が入ってきました。お金を入れて渡すとレシートが入って戻ってくると。お店の人によるとサフランボルあたりでよく見る風習だそうですよ。

お店のホームページ トルコ料理 ドルジャマフセン

|

« またハズレを引いたらしい | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57645934

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ料理「ドルジャマフセン」:

« またハズレを引いたらしい | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 »