« 梅雨明けだそうですが | トップページ | 上半期終了 »

2013年7月 7日 (日)

Lenovo A1 電源の調子が悪い

Androidのタブレットですけど電源が入らなくなりました。割とポピュラーな症状らしく、あちこち見ていると直ったり修理になったり。さいわい私のは自然回復(?)したようですが、いちおう記録しておきましょう。

  • ふつうに充電(オレンジ点灯)
  • 充電完了したので電源を抜いたのにグリーン点灯したまま
  • 電源スイッチ無反応。ボリュームボタン同時押しも反応無し
  • 一晩放置したら電源ランプは消えたけど、やっぱり無反応
  • 充電ケーブル挿してみたらオレンジ点滅
  • いろいろ試してもダメなのでオレンジ点滅のまま放置
  • 画面が一瞬光った気がしたので電源入れてみたら反応あり(オレンジ点滅中)
  • 起動を確認して電源オフ、充電続行
  • しばらくするとオレンジ点灯、充電完了(グリーン点灯)で正常に

というわけでした。グリーンが点灯しっぱなしになったのは謎ですが、オレンジ点滅中にバッテリー1%とか表示されていたので過放電の警告なのかも?電源を切らずにスリープモードにしておくと時々調子悪いことはあったので、これからは電源オフにするようにします。起動が遅いからいやなんだけどねえ。

|

« 梅雨明けだそうですが | トップページ | 上半期終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57746407

この記事へのトラックバック一覧です: Lenovo A1 電源の調子が悪い:

« 梅雨明けだそうですが | トップページ | 上半期終了 »