« Drobo S3.0 のファン交換 | トップページ | (中国発)スクエニからのメールきたよ! »

2013年7月24日 (水)

MZK-SC300N2とGL06P

インターネットのアクセス回線にEMOBILEのGP02を使っているお客さんがいまして、例の「帯域足りないから速度半分にするから。ごめんね。」というEMOBILEの暴挙によりGL06P(LTE)に機種変更です。

「今日契約変更するので設定よろしく」と言われて行ってきましたが、有線LANとの接続につかっているMZK-SC300N2との接続で悩んだ悩んだ。GP02の代わりにGL06PになるだけなのでWiFiの設定して終わりだろうと思っていたら、なんと3時間ハマリました。

結局GL06Pの認証設定を初期値のWPA/WPA2-PSKからWPA-PSKに変更したら接続できたのですが、接続できているのに液晶画面も管理画面でもWiFi接続0と表示されていて悩みました。なんで?

|

« Drobo S3.0 のファン交換 | トップページ | (中国発)スクエニからのメールきたよ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PCのサーバーはJCOM接続のLANの為、テレビ・電話回線も
有線使用です。娘がWiFi使用でネットを使っています。
同時に4~5台位の使用です。今の処アクシデントもなく雷や停電以外混乱も見られず・・・

家も自営の建築屋の為月末・月初は仕事中心。積算・製図
で睡眠不足です。

投稿: ムーミン | 2013年7月28日 (日) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57859003

この記事へのトラックバック一覧です: MZK-SC300N2とGL06P:

« Drobo S3.0 のファン交換 | トップページ | (中国発)スクエニからのメールきたよ! »