« 自動販売機 | トップページ | 世田谷ナンバー差し止め訴訟 »

2013年7月30日 (火)

サーバラック 大移動計画

客先のマシンルーム(専用では無く普通の部屋)のレイアウト変更というか模様替えというか、仮想化で不要になった物理サーバやら15年分くらいの遺物を整理してサーバのラックも移動することになりました。夏休み中の3日間サーバを止めて作業しますが、終わるかなあ?

まず部屋の中の机や邪魔なものを廊下にだします。これが半日くらいかかるような。それでようやく不要品が搬出できるようになるので運び出して、ラックを移動、配線も全部やり直す予定。ネットワーク図も大昔のものしか無いので作り直しています(これが大変)。

少しずつ不要品の選別が始まっているので配線の確認がてらちょっと顔を出してきましたが、年代物のパーツがでてくるでてくる。NECのCバス用ボードとかK6のゲタとかあったな。使い道が無いのは明白ですが、なんとなく「捨てる」箱に入れがたく、一度入れたものをまた取り出したり。お互いに「そんなの使い道ないぞー」と叱咤激励しながら作業してきました。

ほんとに終わるのかなあ?

|

« 自動販売機 | トップページ | 世田谷ナンバー差し止め訴訟 »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

終わらないかも…

投稿: sho | 2013年8月 1日 (木) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57897085

この記事へのトラックバック一覧です: サーバラック 大移動計画:

« 自動販売機 | トップページ | 世田谷ナンバー差し止め訴訟 »