« Lenovo A1 電源の調子が悪い | トップページ | kindleあぶない »

2013年7月 8日 (月)

上半期終了

今年も半分が過ぎたので会社の経理の件で税理士さんと打合せです。事前に(大急ぎで)打ち込んだ会計ソフトのデータを送ってあったので「残高試算表」とかいう魔道書が準備されていました。税理士さんに開口一番「今年は調子良さそうですね」と言われて思わず「は?」。売上と当期利益の数字を見ると確かに利益がでているはずなんだけど「んなはずなかろう」と。今現在なんで金が無いんだろう?会計って不思議だ。

打合せの後、もう一カ所立ち寄って「さあ帰ろう」と思ったら田園都市線が止まってます。改札口で様子をうかがうと二子玉川で人身事故が発生したばかりみたい。こりゃ1時間は動かないなと思って、

Q.「大変お馬鹿な行動をしてしまいました。さあなんでしょう?」
A.「東横線で自由が丘経由で二子玉川に行こうと思い地上に上がった」

地上に出てから東横線が地下に潜ったことを思い出しました・・・。バスでもいいんだけど大行列だし暑いし眠いし、田園都市線に戻って停車中の車両で運転再開まで寝てました。冷房涼しいです。最初は当然ガラガラでしたが目を覚ましたらラッシュ並みの状況になっていてビックリ。そろそろ動くだろうと人が集まってきたようでホームもびっしり。ほどなく運転再開となりましたが車掌さんが「まもなく運転を再開できる見込みです~」と放送しているときに車内の電気が切れました。放送中の車掌さんも思わず「あれ?」何か故障だったようで10分ほどで回復しましたが満員&冷房無しはつらかった。ホームでは「改札で入場規制を開始してくださ~い」という放送が流れていました。

|

« Lenovo A1 電源の調子が悪い | トップページ | kindleあぶない »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おねむさんの仕事は何でしょう?

私も会社役員で、決算まで出して試算表等利益水準をプログラムしています。建築関連ですが・・・

今週週末別荘行きで、近いので下田乗馬クラブ行って来ようかと・・・騎乗したら又コメントしますね。

投稿: ムーミン | 2013年7月11日 (木) 01:43

自営のコンピュータ屋です。

今週の土曜日は臨時休業なのでご注意ください。
日曜もちょっとばたついているかもしれません。

投稿: おねむ | 2013年7月11日 (木) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/57759795

この記事へのトラックバック一覧です: 上半期終了:

« Lenovo A1 電源の調子が悪い | トップページ | kindleあぶない »