« 【para】ワンポイントレッスン | トップページ | 再差出 »

2013年8月16日 (金)

【乗馬】291鞍目 前回の続き

291鞍目 ドリーム

今日も5時過ぎから、前回と同じく右脚の使い方と馬のコントロール(と随伴)の練習です。やることはだいたい同じでしたが、長蹄跡の真ん中から直角に曲がって中央付近から右に二湾曲、蹄跡を進んで同じように中央から今度は左に二湾曲(隅角から長蹄跡の中央まではツーポイント)というややこしいことを軽速歩で。二回ほど繰り返したところで「これ、ゆっくりだと意味ないのでもっと元気よく」と言われ・・・。

右脚の使い方は意識しているときはいいんですが、あたふたしてくるとやっぱり引いちゃってるようです。力で押そうとしなければよさそうな気もするんだけど、なんか効いてないような気がして押したくなります。

最近多い先生の講評「まあだいたいいいんですけど」「だいぶ良くなったけど」。やっぱり不満はあるらしいですが、どうやって矯正するか悩んでいるご様子。

|

« 【para】ワンポイントレッスン | トップページ | 再差出 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58049932

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】291鞍目 前回の続き:

« 【para】ワンポイントレッスン | トップページ | 再差出 »