« やっぱりWordpressって重いんだな | トップページ | 風立ちぬ »

2013年9月 5日 (木)

EMOBILEダメじゃん

7月にGP02からGL06Pに変更したお客さんから「朝はいいけど昼前くらいから遅くなる」という問合せを受けました。色々と確認してもらったところGL06Pの電源投入からしばらくはLTEで接続しているのですが、しばらくすると3Gに切り替わっているみたい。それは私ではどうにもできないのでサポートに問い合わせてもらったところ「LTEより3Gの電波のほうが強いので切り替わってしまう」「LTEに固定する方法は無い」「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、(以下略)」ということでした。

お客さんのオフィスは東京駅八重洲口近くのビルの8階です。高さの影響もあるかもしれないけど、そもそも(EMOBILEの都合で)3Gが遅くなるからLTE対応機種に変更したのに、それでも3Gでしか接続できないというのは消費者センターに報告してもいいレベルだよね?

|

« やっぱりWordpressって重いんだな | トップページ | 風立ちぬ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58135768

この記事へのトラックバック一覧です: EMOBILEダメじゃん:

« やっぱりWordpressって重いんだな | トップページ | 風立ちぬ »