« EMOBILEダメじゃん | トップページ | 母上、それはITです »

2013年9月 9日 (月)

風立ちぬ

遅まきながら見てきました。とはいえ小さめのスクリーンですが満員なのはさすがというかなんというか。数時間前にネットから予約するときはガラガラでも窓口の当日券で満員になるって凄いですね。

仲間内の前評判「ジブリにしてはマニアックじゃね?」というのは多分マニア寄りの人の印象感想で、隣の席でウルウルしてた女性二人組のように一般的には多分小道具がヒコーキな純愛映画なんだと思います。

帰り道での奥さんの質問「飛行機が四方八方に火を噴いてるのはなんで?」と。そんなシーンあったかなと問答を繰り返して「ああ、星形エンジン・・・」

私も疑問点が二つほど。
・全金属製とはいえ飛行機を後ろから押しても大丈夫?
・着艦失敗して海に落ちたとき駆逐艦がいても空母から内火艇を降ろすか?

|

« EMOBILEダメじゃん | トップページ | 母上、それはITです »

音楽・映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58168442

この記事へのトラックバック一覧です: 風立ちぬ:

« EMOBILEダメじゃん | トップページ | 母上、それはITです »