« 母上、それはITです | トップページ | 【para】強め&モヤモヤ »

2013年9月13日 (金)

プリンタ

レーザプリンタのトナーが無くなったのでAmazonに注文・・・・しようとしてちょっと考えた。もう10年近く使っているのでそろそろ新型にするか?交換用のトナーは5000円ちょっと、プリンタごと買い換えると2万円ちょっと。金額的には交換してもいいと思うんだけど、どこも調子悪くなってないし機能面も両面や縮小できるから必要十分、しいて言えば印刷速度だけど大量に印刷することもないからあまり問題にならない。

一晩考えた結果「なんかもったいない」気分が勝ってトナーを注文しました。現在の利用頻度だとこれで最低2年は現状維持になることでしょう。付喪神つかないかな?

とか思っていたらプリンタドライバのことをすっかり失念しておりました。もう新しいOS用のドライバはメーカからは提供されていなくて「ちょっと機能面で落ちるかもしれないけどWindowsの標準ドライバ使ってね」ということです。いまサーバを2003から2008R2に移行中なのですが、プリンタの追加で一覧には現れず「やっぱり新型にするんだったか?」と一瞬後悔しましたが、一覧の下にあるWindowsUpdateボタンを押して数分後に一覧に該当する型番が現れて一安心。必要とする機能はサポートされているようなので、これで当分は大丈夫ですね。

|

« 母上、それはITです | トップページ | 【para】強め&モヤモヤ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58183327

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ:

« 母上、それはITです | トップページ | 【para】強め&モヤモヤ »