« 最近のアニメ | トップページ | 【para】観光客多数の細野高原 »

2013年10月12日 (土)

【乗馬】293鞍目 トロイアで昔を思い出す

293鞍目 トロイア

これを書く前に「トロ久しぶりだな、前はいつ乗ったかな?」と思って自分のブログを遡ったところ3月でした。それを読んでみたら「コピーして貼ればいいんじゃね?」と思うくらい同じことをして(されて?)いたので笑って良いのか悲しむべきか。

最初になかなか速歩にならなかったときから嫌な予感はしたんですよねえ。それでも蹄跡を軽速歩してるくらいはまだ良かったですが輪乗りだ、問題は、今回も。極端に内側に入られることは(たぶん)無かったけど1周で2回くらい外に逃げられます。対策は前回参照。追加情報としては「逃げられているときは、内側に戻そうとして人間が内側に倒れすぎていることが多いので、倒れないようにしてお尻の外側に体重を乗せるようにしつつ外方脚で戻す」だそうです。もちろん逃げられてからでは手遅れなのでその前に対処しましょう。幸い(?)場所がだいたい決まっているのでその手前から警戒すると。

最後にちょっと駈歩。はい、右手前が逆です。なかなか正しくなりません。やっと正しい手前でだせて蹄跡を走りますが、ちょっとバランスか手綱かが変だと止まられる。トロイア先生、難しいよお。

|

« 最近のアニメ | トップページ | 【para】観光客多数の細野高原 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58370887

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】293鞍目 トロイアで昔を思い出す:

« 最近のアニメ | トップページ | 【para】観光客多数の細野高原 »