« トルコのお土産もらいました | トップページ | Amazonマーケットプレイスは意外に売れる? »

2013年10月 2日 (水)

奥さんのPCを新調

奥さんの作業用PCが調子悪くなった、というか動かなくなったので(マザーが死んだらしい)代替機を調達しました。BTOでもよかったんだけど納期が5日くらいかかるようなので部品で買って組み立てます。部品なら即日発送だったから。

だいたいいつもドスパラかツクモのオンラインショッピングで済ませますが、今回は片方だけでは一式揃わなかったので両方に注文しました。Core i5でキューブのベアボーンね。どちらもほぼ同時刻(夜の2時くらい)に注文しましたが、ドスパラのほうはクロネコの「当日お届け」で夕方には到着してビックリ。ツクモも発送時刻は同じようなものだったようですが出荷場所が群馬県なのが災いしてドスパラの24時間遅れで到着。こっちは佐川だったのは今回は関係ないかな(ドスパラの出荷場所は都内)。

というわけで、これからの注文はドスパラを優先しよう。

|

« トルコのお土産もらいました | トップページ | Amazonマーケットプレイスは意外に売れる? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58322212

この記事へのトラックバック一覧です: 奥さんのPCを新調:

« トルコのお土産もらいました | トップページ | Amazonマーケットプレイスは意外に売れる? »