« KVM(PC切替機)は安くて単純なものが良い? | トップページ | JSPでDBのテーブルをCSVとしてダウンロードする »

2013年10月24日 (木)

報酬:カニ缶3つ

「パソコンのファイルが無くなった!」という実家の父親からの電話で起こされました。電話で詳しいことを聞いても当然わけがわからんので仕事の帰りに行くことにします。しかしパソコンでトラブルを招いた人って、なんでみんな「何もしていない」って言うんでしょうねえ。

客先での仕事を片付けて、さいわい雨も止んでいるので実家へ。詳細を聞くと要するにいつも使っている家計簿ソフトのデータが無くなったということらしいです。昨日使っていてデータがおかしい気がしたので違うファイルを開いたら今まで入力したはずのデータが消えたと・・・・。見事に何かしてるじゃないですか。家計簿ソフトが前回開いたファイルを自動的に開く仕様なので、なんどソフトを立ち上げてもダメだったという、ものすごく当然の話でした。

じゃあ今まで使っていたファイルはどこだということですが、まあマイドキュメントだろうと思ったらありました。そっちを開いて一件落着。

帰りがけにカニ缶を3つもらいました。あれ?時給にすると結構いいんじゃ?

|

« KVM(PC切替機)は安くて単純なものが良い? | トップページ | JSPでDBのテーブルをCSVとしてダウンロードする »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58448357

この記事へのトラックバック一覧です: 報酬:カニ缶3つ:

« KVM(PC切替機)は安くて単純なものが良い? | トップページ | JSPでDBのテーブルをCSVとしてダウンロードする »