« Amazonマーケットプレイスは意外に売れる? | トップページ | 東伊豆町が本気をだしたのか? »

2013年10月 7日 (月)

WiMAX解約してEMチャージに引っ越し

WiMAXのモバイルルータを解約してEMOBILEのプリペイドを契約しました。必要な時には無いと困りますが普段はほとんど使わないため毎月固定料金を払うのがもったいなかったので。で、プリペイドだと事実上EMOBILEしか選択肢がないのですね。ソフトバンクも音声端末にはプリペイドあるけどモバイルルータには無いみたいだし、bmobileとかのSIMもちょっと調べたけど通信速度がかなり遅そうだし。あれは毎日細々と使う(例えばメールだけとか)には良さそうですが、「たまーに(月に一度あるかないか)数時間だけ使うけど、使うときはそこそこ速くないと困る」というなら、やっぱりEMチャージのほうが良さげです。

EMOBILEのオンラインストからアウトレットのUSBスティックタイプを購入しました。5000円ですが5000円分のチャージがついてくるので実質無料ですね。旅行などでタブレットを使いたいときは光ポータブル(PWR-100F)に挿して使えばいいや。

|

« Amazonマーケットプレイスは意外に売れる? | トップページ | 東伊豆町が本気をだしたのか? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58342156

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX解約してEMチャージに引っ越し:

« Amazonマーケットプレイスは意外に売れる? | トップページ | 東伊豆町が本気をだしたのか? »