« 【para】南風が強い | トップページ | やる気が感じられないフィッシングメールがきた »

2013年11月24日 (日)

【乗馬】294鞍目 久しぶりだけどマシなほうかもしれない

294鞍目 トロイア

最近ドリームが人気者になったためなかなか乗れません。前回に続いてトロイア先生ですが今回は三頭で部班なのでちょっと楽。他の馬について行きたがるトロイアですが速歩で輪乗りをしているときに、部班とは別にちょっと後から馬場に入ってきたロイフが蹄跡で常歩をしているのをみつけて素早くその後ろについて常歩を始めたのには笑っちゃいました。いや、笑ってる場合じゃないんですけどね。

今日も色々と注意されましたが、「もっと視野を広く!」というのは珍しいかな?馬の頭の向きが気になるのでジーっと見てしまっているため、(特に駈歩で)だんだんお腹がへこんだ姿勢になりがちだろうです。もっと進行方向を見たり他の馬を警戒したりしましょう。あれ?でもキョロキョロしろということじゃないよね?文字通り「視野を広く」、センタードライディングでいうところのソフトアイという奴だと思います。

駈歩は最初は馬を元気にできずに変なリズムでしたが、後半はなかなかマシな方だったと思います。しかし「内方脚もっと前!」とか「ヒザを下げて!」とか言われて対応しようとするとバランスが崩れて速歩になってしまいます。トロイア先生厳しいです。

R0014155

クラブハウスの建て直しは、ようやく基礎工事が始まりました。当初の話では「11月中にはできるかな?」ということだったのに。

|

« 【para】南風が強い | トップページ | やる気が感じられないフィッシングメールがきた »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58644922

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】294鞍目 久しぶりだけどマシなほうかもしれない:

« 【para】南風が強い | トップページ | やる気が感じられないフィッシングメールがきた »