« 土鍋が崩壊寸前 | トップページ | 【para】大会前日 »

2013年11月14日 (木)

ご近所ヘルプデスク

さて夕飯、というときに先輩から「パソコンが遅くてどうにもならん。メールもエラーになるし助けてくれ!」という電話がありました。お礼のメールをあちこちに送らなくてはいけないらしく「時間があるときに」と言う割には「じゃあ来週の・・・」というと悲鳴が聞こえるのは空耳に違いない。

車なら10分のご近所なので食後に出動してパソコンを見せてもらうと、いやもう色々な怪しげなソフトが立ち上がりますな。「セキュリティがうんぬん、金払え」「環境を最適化うんぬん、金払え」が主流派でした。なんでもかんでもインストールするのは止めていただきたいものです。

お土産にカステラをもらいました。

|

« 土鍋が崩壊寸前 | トップページ | 【para】大会前日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58614508

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所ヘルプデスク:

« 土鍋が崩壊寸前 | トップページ | 【para】大会前日 »