« 【para】忘年会 | トップページ | ピクチャー in ピクチャー »

2013年12月15日 (日)

【乗馬】295鞍目 自分の意志でやるのは難しかった

295鞍目 トロイア

今日もトロイアです。横運動の準備段階?のような練習を初めてやりました(だいぶ前に蹄跡をちょっと内側向けて直進というのはやったかも)。

短蹄跡から隅角を曲がって長蹄跡にでてたところで内方姿勢をとったまま少し内側に進みます。蹄跡の中央付近まで進んだら「姿勢はそのままで」蹄跡まで戻します。中央付近で蹄跡から1メートルくらい離れていればOK(それ以上は戻れない・・・)。どうやりゃいいんだと思いましたが、やってみると手前によっては意外に戻れるもんで「これはいつも輪乗りで逃げられているのと同じ動きでは?」と思いましたね。「馬に勝手にやられていることを自分の意志でやるのは全く別」という先生のお答えでした。

R0014193

R0014194

これ、伊豆急下田の改札を出て正面にある観光地図ですが、左下のあたりをよく見ると「伊豆下田乗馬クラブ」の広告が!見てきてくれる人いるといいなあ。

R0014215

クラブハウスは壁を作る準備完了、だと思います。カット済みの材木がたくさん積まれて、みーたん(ネコ)のいい遊び場になっているもよう。

|

« 【para】忘年会 | トップページ | ピクチャー in ピクチャー »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58807731

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】295鞍目 自分の意志でやるのは難しかった:

« 【para】忘年会 | トップページ | ピクチャー in ピクチャー »