« Javaの文字コードは良くわからん | トップページ | 【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め »

2013年12月22日 (日)

【乗馬】296鞍目 久しぶりにマンツーマン

296鞍目 ドリーム

他の会員さんも来ていましたが、ぽっかりと空白の時間帯があって久しぶりにドリームがまわってきました。しかも馬場には私だけ。寒いけど汗かきそうな予感。

先週と同じく輪乗りで(人馬ともに)内方姿勢をチェックしますが、なんと右で先週と同じ姿勢をとると体が痛い痛い。筋肉痛ともちょっと違うような「イテテテテ」というような痛みです(わかりませんね)。その痛いところまで体を回さないと「最低でもそのくらい」と言われないからキツイです。

さらに先週やった「蹄跡から1メートルくらい内側に入って戻す」というのを「じゃあ今日は駈歩でやってみましょう」とか無理。無理なんですが片方だけはドリームの馬体が傾くクセと私の尻が外に落ちるクセとピッタリマッチしたようで意外にもきれいに戻れて先生も苦笑い。まあこれではできたことにはならないので、ちゃんとやるのは逆に大変かも。

あ、やっぱり汗かきました(言うまでもありませんが「人間は」ですよ)。

|

« Javaの文字コードは良くわからん | トップページ | 【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58826574

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】296鞍目 久しぶりにマンツーマン:

« Javaの文字コードは良くわからん | トップページ | 【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め »