« 【乗馬】296鞍目 久しぶりにマンツーマン | トップページ | 商売道具ではありますが »

2013年12月23日 (月)

【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め

297鞍目 トロイア

昨日のドリームでいつのまにかお尻を打ったようで座骨がちと痛い・・・

年内300鞍到達を目指してはいたのですが今日で年内の乗馬は終了です。まあどっかで1日2鞍乗れば楽にクリアだったわけか。

先生がちょっと買い物に行っている間は自習です。内方姿勢を意識しながら巻乗り、多角形だな。ツーポイント、いつになっても苦手で足で踏ん張ってしまいますね。三湾曲、のはずだけど正弦波だなこれは。さすがに昔のように「曲がってくれずに蹄跡を直進される」ことは無くなりましたがカクカクするというか、きれいな曲線になりません。

先生が戻ってきてからは輪乗りで駈歩。トロイアの左手前駈歩は維持するのが大変で、一周ごとに止まられること数回。ちょっと続いたかと思ったら「残念ながら手前が違う」とか。しょうがないのでムチに頼りますがトロイアは叩くと大変なことになるので見せムチで。これで動きが良くなって(いや勢いがついただけか)なんとか5周弱。

R0014246

先生が買いに行っていたのはこれ。いつからの風習か知りませんが100鞍に到達すると「赤チャーハン」でお祝いをします。昨日で100鞍達成したご夫婦がいたので。

|

« 【乗馬】296鞍目 久しぶりにマンツーマン | トップページ | 商売道具ではありますが »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58827015

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め:

« 【乗馬】296鞍目 久しぶりにマンツーマン | トップページ | 商売道具ではありますが »