« 数少ない忘年会 | トップページ | ザッハトルテ »

2013年12月 7日 (土)

マルチディスプレイ

a20131207364

お客さんのところで「マルチディスプレイって便利ですよねえ」という話をしていたら、作業場所がこんなふうになってました。確かにマルチですがさすがに4枚は・・・。ちょうどディスプレイの入替で余ったものらしいです。

4ポート出力するのは大変そうだしKVMも複数あるので適当に組み合わせて使うことにします。しかしこれでリモートデスクトップを使うと間違いなくわけわからん状態になりそうですね。

a20131207363

これは金曜日にも銀座付近で見かけた飛行船。週末も都心部をぐるぐるまわっているんでしょうか。飛行船を見たのは久しぶりのような気がしますが、昔はキドカラー号とかいなかったっけ?

|

« 数少ない忘年会 | トップページ | ザッハトルテ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

キドカラー懐かしいですね.
乗ってみたいものです.
数年前には遊覧飛行もあったのですが,その会社つぶれちゃいました.

投稿: sho | 2013年12月 9日 (月) 12:30

やっぱりキドカラーありましたよね。
と思って検索してみたら1968年とかでした。
小学生か・・・実物を見たんじゃなさそうです。

なんか三菱系の会社が飛行船を買ってたような記憶が。
それですかね?>遊覧飛行

投稿: おねむ | 2013年12月 9日 (月) 21:32

こんな感じで…
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3103L_R30C10A5CC1000/
乗りたかったなぁ
しょっちゅう空飛んでる人はいいけど..

投稿: sho | 2013年12月 9日 (月) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58723113

この記事へのトラックバック一覧です: マルチディスプレイ:

« 数少ない忘年会 | トップページ | ザッハトルテ »