« 【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め | トップページ | 突然Nexus7がやってきた »

2013年12月24日 (火)

商売道具ではありますが

我々の商売道具と言えばPCと開発ソフトですが、昔と比べればPCはどんどこ値下がりして毎年買い換えてもいいんじゃないかというような水準。ところがソフトのほうはむしろ値上がり傾向でマイクロソフトのライセンス関係は毎年値上げされています。開発ツールはオープンソースのものもありますが、Windowsのアプリを作るような場合はやっぱり昔ながらの市販ツールに頼らざるを得ないわけで。

前回バージョンアップしたのが2009年の12月で、やっぱり悩んでいました。そのときの同じように「今お持ちののバージョンからバージョンアップできる最後のチャンス」なわけですよ。4年前と同じような思考経路を経て締切前日にポチっと購入しました。ただ今回は最上位エディションじゃなくてもいいやと10万円ほど安くあげてみました。と言っても17万円弱ですが・・・。

まあ購入したオンラインショップで使えるポイントが10%ついたので「得した」と思うことにしましょう。なにか欲しそうな本はあるかなあ。

|

« 【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め | トップページ | 突然Nexus7がやってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58832448

この記事へのトラックバック一覧です: 商売道具ではありますが:

« 【乗馬】297鞍目 今年の乗り納め | トップページ | 突然Nexus7がやってきた »