« 床屋 | トップページ | 【para】忘年会 »

2013年12月12日 (木)

World of Tanks Xbox360

というゲームのベータテストのお知らせを見かけたので、先月から夜な夜な遊んでいます。要するに敵味方に分かれて戦車で撃ち合うゲームです。昔「パンサーフロント」という、そのためにドリームキャスト買ったくらいの名作戦車ゲームがありましたが、敵がコンピュータだと動きがパターン化して何度もやり直していれば敵の行動がわかってきて力押しでもクリアできました。

それと違ってこれはオンラインで人間同士が戦うので敵の動きは千差万別、毎回「敵はどこだー」と迂闊にウロウロしてると袋だたきに遭うので緊張感が段違いです。なにぶんベータなので日本語表記がおかしかったり戦車の種類が少なかったりしますが、まあシンプルで楽しいゲームです。

夕べも遊ぼうかと思ったらパッチがでたらしく、かなり長時間かけてアップデートしてました。そしたらそれ以降なんだか調子が悪い・・・。ゲーム中にハングアップしたり、ホストから切断されたりすること数回。戦場に出るまでの時間もやたら長くなり、到着したときは開始から10秒以上経過していることが頻繁におきてます。

なんとなく年内にサービス開始するのかなあと思っていましたが、これだとちょっと不安が残るなあ。

|

« 床屋 | トップページ | 【para】忘年会 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58746259

この記事へのトラックバック一覧です: World of Tanks Xbox360:

« 床屋 | トップページ | 【para】忘年会 »