« 【乗馬】298鞍目 初乗り | トップページ | ディズニーモバイル プリペイド »

2014年1月 7日 (火)

充電用ACアダプタ TEACUS4P

タブレットやら何やらUSBポート充電対応の機材が増えてきたのでまとめて充電できる大型アダプタを買いました。1A x 2と2.1A x 2の4ポート同時利用可能で合計6.2A。2.1Aのほうを使えばタブレットでも楽々充電、って書いてあった。アダプタですがAC側は普通のACケーブルなのも場所ふさぎにならずに嬉しいところ。ちょっとかさばるけど「充電アダプタどこいった~」と探さないで済む、と前向きに考えましょう。

2014/01/21 追記
いや、これ予想以上に便利というか快適でした!ちょっとかさばるとか言って悪かった。コンセントの口を1つしか使わないのもいいし、複数まとめて充電できるのがこんなに便利に感じるとは思わなかった・・。1AにMicroとMini、2.1Aには両方MicroのUSBケーブルを常時挿してあります。MiniUSBは利用頻度が低いのでNokiaの充電もこっちからやろうかな?

|

« 【乗馬】298鞍目 初乗り | トップページ | ディズニーモバイル プリペイド »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/58902076

この記事へのトラックバック一覧です: 充電用ACアダプタ TEACUS4P:

« 【乗馬】298鞍目 初乗り | トップページ | ディズニーモバイル プリペイド »