« amazon大混雑? | トップページ | 革命的ブロードウェイ主義者同盟 »

2014年1月24日 (金)

送別会のような同窓会のような

昔々、私が社会人第一歩を踏み出した(踏み外した?)会社の先輩が退職するので送別会に来い、という連絡をもらったので行ってきました。私がそこを辞めてからかれこれ20年以上、生き残りは少なくなっていますが私以外にも辞めた連中が結構集まっていたため送別会というよりは退職者同窓会のような雰囲気でしたね。

名乗られても記憶に無い人も若干いましたが、あとはだいたい識別できました。20年くらいだとそれほど変わらないもんですね。例外は童顔だった先輩がおっさんになっていて「あれ?~さん参加になってましたよね?」「そこにいるじゃないか」というくらい。失礼しました。

みんな年寄りになったので自分がいつ辞めたのか、あのプロジェクトをやっていたのはいつなのか、という記憶があいまいなのですが、それを思い出す手がかりになるのが「使っていたOS、PC、CPU」なんだな、これが。久しぶりに業界仲間との会話をした気分になって帰宅しましたとさ。

|

« amazon大混雑? | トップページ | 革命的ブロードウェイ主義者同盟 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59040950

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会のような同窓会のような:

« amazon大混雑? | トップページ | 革命的ブロードウェイ主義者同盟 »