« テレビって値上がりしてる? | トップページ | 色々と解約とか変更とか »

2014年2月13日 (木)

出張サービス

と言ってもドアtoドアで3分の距離ですが。

「ブラウザを使っていると動かなくなる」とお困りのようです。こういうのは実際に症状を見てみないとわからない(見てもわからないことも多い)のですが「いつでもすぐ発生するので大丈夫!」と自信たっぷり(というのも変だな)なので行ってきました。確かに即座に現象発生でIEが固まったように見えます。タスクマネージャを見てみるとCPU30%くらい、メモリの使用量がどんどん増えて行って、メモリリークか無限ループしてる感じ。その間もブラウザ以外は普通に動くのでPCそのものの問題じゃなさそうで、何度か試してみるとアメブロ(の個人ブログ)でだけ起きる現象みたいですね。先月までは一度も起きたことがないそうなので、今月に入ってアメブロが何か仕様変更したんでしょう。たぶんJavaScriptとか切れば大丈夫な気もするけど、弊害のほうが多そうなので却下。cromeがインストール済みだったのでブックマークをインポートしてアメブロはそっちで見てもらうことにしました。

以上でご依頼の件は終了なのですが、先日の私のradikoの記事を見て「しめしめ」と思っていたようでradikoolもインストールしてきました。

R0014520

報酬はこれでした!「OKストアでコイケヤが無かったので」と。ちなみにコーラはダイエット系じゃないほうが好きです・・・。

|

« テレビって値上がりしてる? | トップページ | 色々と解約とか変更とか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59127334

この記事へのトラックバック一覧です: 出張サービス:

« テレビって値上がりしてる? | トップページ | 色々と解約とか変更とか »