« 温泉メロン | トップページ | フレッツ切り替え完了 »

2014年2月24日 (月)

データセンタ

工事(の調査)立ち会いでデータセンタなるところへ初めて足を踏み入れました。入ってしまえばラックが並んでいるだけですが、入るのが大変です。事前に申請をだして受付番号をもらって、入り口で身分証明書を確認されたうえで指紋(5指)を登録。その指紋で目的の部屋のロックを解除して・・・。

一般企業や証券会社のコンピュータセンタには行ったことがありますが、それとはまた別の厳しさがありますね。企業の場合は、まあ中にいるのは社員や協力会社の人ですが、データセンタの場合は不特定多数の人が出入りするので水際のチェックが厳しくなるのでしょう。

なんか成田空港の電子ゲートより厳しいような気がする・・・

|

« 温泉メロン | トップページ | フレッツ切り替え完了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59194562

この記事へのトラックバック一覧です: データセンタ:

« 温泉メロン | トップページ | フレッツ切り替え完了 »