« 期日前投票してきた | トップページ | 菜の花結婚式 前日 »

2014年2月 7日 (金)

中途半端な手順書の罠

その手順書を書いたのが自分なのが困ったところ。

伊豆下田乗馬クラブのホームページを動かしているサーバを引っ越したんですが、WEBだけじゃなくメールもあって手間取ったわけです。公開メールアドレスがあるサーバの宿命で迷惑メールの量も半端じゃないためSpamassassin必須。「まあ前に別でやったときの手順書残してあるから楽勝」とか思っていたのですが、その手順書に丸々一項目抜け落ちているところがあって悩んだ悩んだ。

たしか前にやったときも途中までは割と順調だったので手順もシンプルでしたが、最後のツメのあたりで動かないところがあり試行錯誤で動いたときには手順がわからず。その辺りが抜けていたんですねえ。おかげで徹夜しちゃったじゃないですか。

|

« 期日前投票してきた | トップページ | 菜の花結婚式 前日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59089286

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な手順書の罠:

« 期日前投票してきた | トップページ | 菜の花結婚式 前日 »