« 中途半端な手順書の罠 | トップページ | 菜の花結婚式 当日 »

2014年2月 8日 (土)

菜の花結婚式 前日

明日は毎年恒例の南伊豆町・菜の花結婚式です。馬車の手伝いに乗馬クラブへ行くのですが天気予報は大雪。前日のうちに車で行くのは諦めて「南伊豆フリー乗車券」を買っておきました(これ2日間有効で東京から稲取あたりを単純に往復するだけでも元が取れるお得な切符です)。

途中で電車が動かなくなるとアウトなので7時に家を出発、品川から東海道線で熱海まで。順調でしたが熱海駅の直前で「熱海駅ポイント故障のため予定した番線に入れません。調整中なのでちょっと待ってね」という放送とともにしばし停車。上り線に電車が見えたと思ったらそちらも停車、しばらくすると熱海駅に戻っていきました。たぶん静岡方面からの電車の折り返しを動かせるポイントだけ使ってやっているのでしょう。結局10分くらいたって番線変更して熱海駅に到着しました。

伊東線のホームには方向幕に「伊豆高原」と表示された伊豆急の車両が停車中。「東京からの列車の到着を待って・・・」と放送されていたので我々の電車が到着するのを待っていてくれたようですね。これはありがたいと乗り込みましたが、こちらも「ポイントの確認のため・・・・」となかなか動かず。隣の席のおばちゃん達の愚痴を聞くに30分以上待たされているご様子。「なんで2分しかかからないところに行くためにこんなに待たされる・・・」、隣の来宮までですか。それはご愁傷様です。

後から乗り込んだ我々は15分ほど待たされただけで出発できたので通常の乗り換え時間とあまり変わりません。動いてしまえば意外なほどに順調ですれ違いで待たされることも無く下田に到着できました。

IMG_20140208_180757

IMG_20140209_072407

今日は乗馬クラブの近くの民宿「みはま屋」さんに泊まりました。なんだ、この豪勢な夕飯は。

|

« 中途半端な手順書の罠 | トップページ | 菜の花結婚式 当日 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59103018

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花結婚式 前日:

« 中途半端な手順書の罠 | トップページ | 菜の花結婚式 当日 »