« データセンタ | トップページ | コストコ »

2014年2月25日 (火)

フレッツ切り替え完了

Bフレッツからネクストへの切り替えが完了しました。電話で申し込んだときは回線の引き直しが必要と言われましたが、何やら測定器をつないで調べたらそのままでOKということに。ONUとひかり電話ルータは交換になりましたが。あれ?工事代金は変わらないのかな?

届いていたASAHIネットの書類にしたがってルータを設定。何度か再起動させてみましたがIPアドレスは同じままでした(固定IPを申し込んだので当然ですね)。自宅とのVPN接続でちょっと引っかかりましたが(なんで同じじゃダメだったんだろ?)そちらもなんとか解決して回線およびプロバイダの変更完了です。

|

« データセンタ | トップページ | コストコ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59205011

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ切り替え完了:

« データセンタ | トップページ | コストコ »