« で、サーバトラブルはどうなったのさ | トップページ | 山は燃えているか!? »

2014年3月 8日 (土)

【乗馬】301鞍目 そんなに速いですかね?

301鞍目 ドリーム

12月に乗って以来のドリームです。最初の常歩の時に巻乗りを何度か入れましたが、やっぱり後半で内側に入り込まれてますね。直そうとすると楕円になるんだよなあ。速歩の輪乗りは前にシルがいるせいもあってそれなり。時々「手は中央に」「右脚下げて」の注意を繰り返されました。

駈歩は「前と少し間をあけて」と言われましたが、前の馬が離れていると追いつこうとするため速くなるわけですよ。最初の一歩目で抑えられないとなかなか大変で「だらだら抑えないで、抑えるならグワっと抑える」と。だらだら手綱を引いていると馬が対抗してさらに加速するらしいです。ドリさんは女性のときはそんなに速くならないので扶助が強いのかなあ?

終了後の寸評で「右足がだいぶ下がってきた」と言われましたが、それは最近馬場鞍で乗っているから?

|

« で、サーバトラブルはどうなったのさ | トップページ | 山は燃えているか!? »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59283193

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】301鞍目 そんなに速いですかね?:

« で、サーバトラブルはどうなったのさ | トップページ | 山は燃えているか!? »