« ゆうちょダイレクトのお知らせ | トップページ | 【para】南6~8メートル »

2014年3月21日 (金)

【乗馬】302鞍目 輪乗りの日

302鞍目 トロイア

風が強かったせいか輪乗りメインのレッスンでした。というか輪乗りしかしていない。昨日の雨のせいで馬場は少し柔らかくて時々馬がずるっと滑るときがあるのと、風のせいか変なところでビクっとすることがあるので注意して乗りましょう。

輪乗り・・・難しいですよねえ。「馬の顔を内側に向けつつ馬体を外に押し出す」というのはうまくいったことがないもんなあ。今日言われたのは「扶助に少しでも反応して外に出たら褒めちぎる。それを繰り返して動きを大きくしていく」と。あと自分が言われたのか誰が言われたのかわかりませんが「いきなり強い扶助をしない。最初は正しい扶助を最小限の力でする」というのもありました。

乗り方としては外方の鐙に体重をかけすぎ。内方の鐙がぶらぶらしてるもんなあ。で、それがわかっていても修正できないのが困ったもんです。外方脚をちょっと後ろに引いたり色々試してはみたんですけどね。

あ、今日のレッスンは一時間コースだったみたい。なんか終わらないと思ったよ。

|

« ゆうちょダイレクトのお知らせ | トップページ | 【para】南6~8メートル »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59332485

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】302鞍目 輪乗りの日:

« ゆうちょダイレクトのお知らせ | トップページ | 【para】南6~8メートル »