« コストコ | トップページ | ンマハラシー »

2014年3月 1日 (土)

沖縄へ

去年も行った「ンマハラシー」が今年も開催されるということで行ってきました。年2回開催で秋にもやっていたようですがそれは気づかず。明日の午後からなので日帰りでも良かったのですが、まあ奥様も一緒なので無理せず1泊2日にしときました。

R0014525昼前に到着してレンタカーを借りて、お昼はこちらにしました。トニーローマ、青山にもお店ありますけどね。ここのオニオンリング(の固まり)が好きなんですが2人で食べるにはちょっと多いので今回は涙をのんでパス。

R0014542

お宿はちょっと贅沢に万座のインターコンチネンタルです。ここに来るまでにカーナビにちょっと騙されて遠回りしちゃいましたよ。R58のバイパスができたようで道なりに走っていたら山の中を通過・・・。カーナビ使ってると自分で判断しなくなるなあ。

2時過ぎにチェックインして部屋に入ったら監視されてるんじゃないかというタイミングで「サーバがコケた、立ち上がらん」という電話が(涙)。電話でできることを試してもらいましたがダメで「ホテルのPCにVPNやら何やらインストールさせてもらえるかなあ」と思ったら、そもそも仮想サーバのホストごと落ちているようで現地に行かないとどうしようもないことが判明。おそるおそる「今からでも戻ったほうがいいですかねえ・・・?」と言ってみたところ戻ってからでいいことになりました。そういえば前にも石垣行ったときにやっぱりサーバがトラブったような・・・。鬼門か?

R0014534

やれることが何も無いというのはむしろ気楽です(性格にもよる?)。ちょっと遅くなりましたが美ら海水族館へ(4時からは3割引で入場できてお得です)。館内でジンベイザメを見てから18時からの「オキちゃん劇場」を見ましたが、さすが沖縄、まだ明るい。天気も良いし暖かいし、嫌なことを忘れるには最適の場所ですなあ(おい)。ひとつビックリしたこと。イルカの「オキちゃん」は沖縄海洋博の頃から芸を続けている初代なんだそうで。芸歴40年!!

|

« コストコ | トップページ | ンマハラシー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59249440

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄へ:

« コストコ | トップページ | ンマハラシー »