« ンマハラシー | トップページ | 【乗馬】301鞍目 そんなに速いですかね? »

2014年3月 3日 (月)

で、サーバトラブルはどうなったのさ

沖縄19:30発で羽田に21:30くらいに到着。車で来ていたので直接現場に行こうかとも思いましたが資料くらいは必要なので一度家に戻ります。日曜の夜なので道も空いていて自宅を経由して現地に23:30ころ到着。警備員さんは知っている人だったので「大変ですねえ」と同情されつつマシンルームへ。そしたら一足先に到着していた担当者さんが「仮想マシンの管理画面まででました」とな!?電話では何度試しても途中で止まっていたのに。これは思ったより早く帰れそうですよ。

ゲストサーバのひとつが「ディスクの容量不足で立ち上がれないよー」というエラーがでていたのでディスクをちょっと継ぎ足して起動させて、ディスクを浪費している犯人捜しです。ちょっと手間取りましたが、いたよいたよ、ひとりで全体の20%くらい使っている人が。どうやらWindows Media Playerがある形式の動画を再生するときにオリジナルと同じ大きさのテンポラリファイルを作ることがあるようで、それが消えていなかったようです。そのため数ギガ単位のファイルがゴソッと・・・。

サーバは正常稼働していて、原因らしきものも報告できそだということで対策はまた後日。2時半に終了することができました。

帰りの六本木通り、車が少なすぎて車線間違え青山経由になっちゃいましたが。

|

« ンマハラシー | トップページ | 【乗馬】301鞍目 そんなに速いですかね? »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59249565

この記事へのトラックバック一覧です: で、サーバトラブルはどうなったのさ:

« ンマハラシー | トップページ | 【乗馬】301鞍目 そんなに速いですかね? »