« テイクアウト専門トルコ料理屋 | トップページ | チェリーコーク »

2014年4月 9日 (水)

タブレットをポチっとな

「くりえいてぃぶ」な作業には使いませんが、現場作業のときに機材の設定をしたり調べ物をするための軽いノートを探していました。薄くて軽いノートって10万近くするんですよ!?それはあまりにももったいないので適当な奴を探していたところ、打合せでSurfaceを見せてもらい「意外に使えるか?」と思いましたが、やっぱりふつうのWindowsのアプリケーションが動かないのは致命的とまではいかなくても不便なのは間違いないので却下。

さらに探索は続きますが、今まで視野に入っていなかったキーボード付きタブレットというジャンルは安いし軽くて電池も長持ちなんですね。色々とあたってみるとASUSのT100TAがひっかかってきました。Windows8なのは諦めるとしてキーボード込みで約1キロ、お値段も手頃です。「システムドライブが32GBなのが不安」という声が多いですがデータを置くわけでも無くアプリもほとんど必要ないから大丈夫でしょう。いつもの「英語キーボード欲しい病」でアメリカのAmazonをみてみると日本の32GBと同じくらいの値段で64GBモデルが買えるのでちょっと食指が動きましたがAmazon本体は日本への発送不可、マーケットプレイスで見ると送料が7000円ほどかかってお得感が下がります。円高の時だったら間違いなくそっちを買っていたと思いますが、今回は素直に日本で購入。ちょうど「タブレット2000円引きキャンペーン」をやっていたので37,396円となりました(ただし入荷まで一週間くらい)。

|

« テイクアウト専門トルコ料理屋 | トップページ | チェリーコーク »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59443878

この記事へのトラックバック一覧です: タブレットをポチっとな:

« テイクアウト専門トルコ料理屋 | トップページ | チェリーコーク »