« ジャンボジェットの見納め | トップページ | 失せ物、見つかる »

2014年4月 2日 (水)

SUNNTO電池交換

パラグライダーのときに使っているSUNNTOの電池が切れました。すごく普通のCR2032で「自分で交換できる」ことになっているので楽勝!と思ったらフタが開かない。ちょいと検索してみると500円玉で開けた人もいるようですが、純正の交換キットを買うと工具(というほどのものではない)と防水用のゴムパッキンも付いているようなので素直に注文しました。

不思議なことに裏蓋も消耗品らしく交換キットに付属しています。ということは今のフタは傷ついても問題ないわけで、エイヤっと・・・固い。3度目くらいでようやく開きました。古いゴムを外して溝を少し掃除してから新しいゴムと電池を装着。新しいフタをつけておしまいです。ロゴマークが斜めになっちゃいましたけど付属の説明書に「斜めになることがあるけど、ちゃんと閉まっていれば大丈夫だから」と、わざわざ書いてありました。不安で問い合わせる人が多かったのでしょうか?

|

« ジャンボジェットの見納め | トップページ | 失せ物、見つかる »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59425269

この記事へのトラックバック一覧です: SUNNTO電池交換:

« ジャンボジェットの見納め | トップページ | 失せ物、見つかる »