« しくじった | トップページ | お伊勢参り »

2014年5月30日 (金)

初めての出張

お客さんの大阪支社までパソコンの設定に行ってきました。今までも「自称出張」とか「なんちゃって出張」はありましたが、たぶん会社設立以来初めての出張です。導入するPCのキッティングやった会社にも頼んでみたようですが当然のごとくすごい見積がでてきたらしく「え?大阪?行きます行きます」と私が手を上げたと。

R0014891

品川のスタバできれーなおねーさんからコーヒーを受け取って久しぶりの新幹線に。私たちの時代は修学旅行って秋のイメージですが、今頃が多いんですね。「一般のお客さまはご乗車になれません」としつこく放送しているのに、携帯をいじりながら乗り込んだおじさんをみんなでワクワクしながら見守りましたが残念ながら気づいて降りてしまいました。

現地では前日に届いていたPCをセットしてログオン・・・できねー。いきなりきました。ドメインコントローラが見つからない系のエラーなのでLANがつながってないかドメイン設定が間違っているか。しかしローカルの管理者アカウントは教えてもらえなかったので確認のしようがありません。結局同行した本社の社員さんがシステム部門とやりとりしてなんとかログオン成功、ドメイン名が本社になってましたとさ。

さくっと設定を直してプリンタの設定して、ついでに古いPCのブックマークその他をコピーして予定の倍時間がかかって終了です。

|

« しくじった | トップページ | お伊勢参り »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59743043

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての出張:

« しくじった | トップページ | お伊勢参り »