« 初めての出張 | トップページ | ダイオウグソクムシ »

2014年5月30日 (金)

お伊勢参り

「たまたま」出張が金曜日だったので、なぜか伊勢市駅にいた嫁と合流してお伊勢参りです。鉄道利用は久しぶりですが内宮にくらべて地味だった伊勢市駅前が少し賑やかになってました。
R0014905 R0014907R0014906

いつものように外宮の風宮にもお参りして「最近ちょっと風強くないですかね?」と独り言をつぶやき、遷宮館を見学しようと思ったら4時で閉館で残念。バスで内宮へ到着すると、もう5時近いのでさすがに人がいません。こんなに人がいない内宮は初めてかもしれません。まだ木の匂いがしそうなピカピカのお社にお参りして、いつも元気な鶏をながめてお参り完了。あとはおかげ横丁をブラブラ・・・・なんですが店が片っ端から店じまい中。夕飯は松阪牛にしようと思ったのに・・・。

|

« 初めての出張 | トップページ | ダイオウグソクムシ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/59745069

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り:

« 初めての出張 | トップページ | ダイオウグソクムシ »